ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ANZEN CAMP

事故や怪我なく安全なキャンプで楽しい思い出を。

スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの

   

どうも、スポーツデポさんで運良くセールに出くわしたANZENPAPA です。
スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの
スポーツデポさんのセールは、
キャンプ用品3点または4点購入で10%OFF。
5点以上購入で20%OFFになるというものでした。

私『このキャンペーンって、いくら以上の商品が対象とかあるんですか?』

店員さん『いえ、そういうのは特にありません。あくまでも何点購入いただいたかで値引率が変わります。』

店員さんに確認したところ、特に値段は問わず、あくまでも5点購入で20%OFFになるとのこと。

こうなったらもちろん5点購入しますよね。

ということで、今回は買ったのもののご報告です。

まずはこれ。

サウスフィールドさんの
『伸縮式ポール240』
スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの

当初はロゴスさんの『プッシュアップポール』や『システムロックポール』が高さを変えられて汎用性ありそうかな〜と思い、購入を検討してたんですが

サウスフィールドさんの『伸縮式ポール240』は、店頭で見つけたとき、
「プッシュアップポールとシステムロックポールの中間みたいな商品やな〜、しかも値段も安いな〜」っていう感想でした。

中間みたいな商品という表現は適切かどうかわかりませんが、そう思った理由は、

まず、伸縮式ポール240の機構はプッシュアップポールとほとんど同じです。

説明すると、まずポールに穴が縦に一列いっぱい空いてますよね。
穴から出てるポッチを押し込んでポールを伸縮させて、カチッと穴からポッチを出して好きな長さになるように固定する感じの機構。(頼む!伝わってくれ!今のオラの語彙力じゃこいつが限界だ!)

そして伸縮式ポール240には、システムロックポールに付いているタープ等を傷付けないための丸いタマタマちゃんみたいなやつも付いています。(くそー!カラダもってくれよ!語彙力3倍だ!)

えー、このタマタマちゃんには貫通してる穴と貫通してない穴が90度の位置関係で空いていて、そこにポールの先端を挿して色々使い分けするって感じですね!

ですので、伸縮式ポール240はプッシュアップポールとシステムロックポールの中間みたいだな〜と思ったわけです!
(…わかりにくいですよね…ごめんなさい。)

ちなみにサウスフィールドはアルペンさんのブランドです。(ヒマラヤさんとビジョンピークスの関係と同じような感じですね。)
だからアルペングループのスポーツデポさんに売ってるわけですね。

『伸縮式ポール240』は2本買うことにしたので、これで2点購入。


そして3点目に買ったのは、
ユニフレームさんの『ヘビーロストル』です。
スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの

私の愛用焚き火台であるユニフレームさんの『ファイアグリル』にダッチオーブンなど重いものを乗せるのに必要となるものです。

これは前々からいつか買おうと思っていたので、この機会に購入しました。


4点目に買ったのは薪です。
前回のキャンプで、薪を全て使い果たしてしまったので補給しました。
スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの
薪はロゴスさんのこれしか売ってませんでしたので選択の余地なしです。


最後にあと1点以上買わないと20%OFFにならないので、いろいろ物色して買ったものはこれです。

燻製をする時に使うS字フック〜!
スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの

これね、もう値段に笑いました。

10円て。

見つけたとき二度見しましたからね。

あと1個買えば20%OFFの要件満たすのに、
安すぎて2個買ってしまいましたもん。

レシートを確認したらこれもちゃんと20%OFFしてくれてて、8円で購入できてましたよ。

8円て。

値引きから更に値引きて。

スポーツデポさんのこういうとこ大好きです。

これを機に燻製にもチャレンジしたいです。


はい、これにて無事6点購入!

晴れて全て20%OFFでゲットできましたとさ。

めでたしめでたし。


また『伸縮式ポール240』を使用した感想をご報告できるようにしたいと思います。

スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの


ファミリーキャンプランキング



最新記事画像
キッチンテーブルDIY
サウスフィールド『伸縮式ポール240』続編
コストコ アンモボックス値引き中!
サウスフィールド『伸縮式ポール240』
キャンプギアを安くゲットするには〜知力・体力・時の運〜
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』番外編
最新記事
 キッチンテーブルDIY (2018-06-12 07:13)
 サウスフィールド『伸縮式ポール240』続編 (2018-06-11 07:00)
 コストコ アンモボックス値引き中! (2018-06-09 12:40)
 サウスフィールド『伸縮式ポール240』 (2018-06-08 06:58)
 キャンプギアを安くゲットするには〜知力・体力・時の運〜 (2018-06-04 06:56)
 キャンプレポ『加太オートキャンプ場』番外編 (2018-06-01 07:03)



この記事へのコメント
はじめまして!
新着からお邪魔させていただきました(^^

伸縮式ポール240は大丈夫です、伝わりました・・・!

あと8円はわろたです。

toyo0111toyo0111
2018年06月05日 08:08
はじめまして^_^
拙いブログを読んでくださりありがとうございます。
よかったらこれからも時々読んでください!

ANZENPAPAANZENPAPA
2018年06月05日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの
    コメント(2)