ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ANZEN CAMP

事故や怪我なく安全なキャンプで楽しい思い出を。

キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

   

どうも、ANZENPAPA です。

5/26(土)〜27(日)、
加太オートキャンプ場でキャンプしてきました。

今回は休暇村紀州加太にある加太オートキャンプ場のご紹介です。

まず、なぜここを選んだか…

①家から1時間ちょいで行けるから
子供が小さいので長距離移動はしんどいですからね

②素敵なお風呂があるから
普段子供と一緒では脚を伸ばしてお風呂に入れません。
たまにはゆったりと大きなお風呂に入りたいですからね♨️

③蛍が見られるから
これが実は最大の理由です。
うちの子供たちはまだ蛍を見たことがありません。
前々から子供たちに一度見せてあげたいと思っていました。
そのことを妻に言うと、衝撃の事実が…

私『子供たちはまだ蛍見たことないから、次に行くキャンプ場は蛍が見られるところにしようと思ってるんやけど。』

妻『私も蛍見たことないねん。』

…そうだったのか妻よ。ピーッ歳にして蛍を見たことがなかったのですね。

それならば、是が非でも家族に蛍を見せてあげたい!

ってことで色々調べた結果、休暇村紀州加太に決まりました。

では早速現地のご紹介です。

キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編
サイトは全部で20区画。

当日は全サイト埋まっていました。
この時期は蛍が見られるので人気みたいですね。

前情報で阿振川側より、奥の山側の方(17〜20番サイト)は虫が多いとのことでしたので、川側がいいな〜っと思っていましたが、今回は運良く川側の端の6番サイトでした。

それでも蚊は何匹かいましたが、そんなに気になる程でもありませんでした。

6番サイトの写真です。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

阿振川の写真です。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編
夜、ここに蛍が飛びます。

サイトはAC電源付きです。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

サイトの土はやや硬めだったので鍛造ペグの方が楽だと思います。

トイレ棟はこんな感じ。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

トイレ(男性)は和式と洋式がそれぞれ1つずつありました。多少クモの巣とかはあるものの比較的綺麗です。

トイレと同じ棟に150円で使える洗濯機もありました。

炊事棟はこんな感じです。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

キャンプ場の隣にはとても大きな広場があります。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編
我が家もサッカーボールを持って行ったので、子供とボール遊びをして遊びました⚽️

管理棟には3分100円のシャワーがありますが、お風呂をここで済ますのはもったいないですね。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

ここに来たら絶対に休暇村紀州加太の露天風呂に入るべきです。

休暇村紀州加太はキャンプ場の駐車場を出た向かいの山の上にあります。
結構山を登ります。
歩いて行くのはかなりしんどいと思うので、車で行くのをお勧めします。

入浴券はキャンプ場の管理棟で販売されています。
大人600円、4歳以上の子供300円です。
我が家は入場手続の際、一緒に購入しました。

休暇村紀州加太のラウンジからの景色です。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

露天風呂からの景色は本当に素晴らしかったです。

ラウンジの横にはお土産売り場もあり、私は和歌山の地ビールを購入しました。
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編

甘みを感じる美味しいビールでした。

そうこうしているうちに陽も落ちて、自然のイルミネーション、蛍の時間となりました。

家族の反応が楽しみです。

続きはまた次回!

ファミリーキャンプランキング



最新記事画像
キッチンテーブルDIY
サウスフィールド『伸縮式ポール240』続編
コストコ アンモボックス値引き中!
サウスフィールド『伸縮式ポール240』
スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの
キャンプギアを安くゲットするには〜知力・体力・時の運〜
最新記事
 キッチンテーブルDIY (2018-06-12 07:13)
 サウスフィールド『伸縮式ポール240』続編 (2018-06-11 07:00)
 コストコ アンモボックス値引き中! (2018-06-09 12:40)
 サウスフィールド『伸縮式ポール240』 (2018-06-08 06:58)
 スポーツデポ20%OFFセールで買ったもの (2018-06-05 07:05)
 キャンプギアを安くゲットするには〜知力・体力・時の運〜 (2018-06-04 06:56)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプレポ『加太オートキャンプ場』前編
    コメント(0)